DGMプレリリース(リアルマジック)
2013年4月29日 TCG全般たまにはリアルでも参加して存在をアピール。
現時点でDGMの個人的な分析を挙げると
カードが散ってしまって各種アーキタイプ(居住・強請など)が十分機能しない
→並べての殴り合いになる
→コモンのコンバットトリックか、アクト系のカードが強くなる
となって、じゃあ赤が良いとの結論。
第1希望:ラクドス
第2希望:ボロス
第3希望:アゾリウス(飛行ビートにもワンチャンスありかも?的な)
で大会へ突入。
1日目
皆が同じ事を考えたのかは不明だが、赤系統のボロス・ラクドス・グルールは大人気。
じゃあむしろアゾリウスのほうが(+ボロスとなったら)チャンスがあるのではないか?と大いなる勘違いをして選択。
そして貰ったパックは『アゾリウス+ディミーア』。
この時点でかなり負け組みだが、パックを開けてみても愕然。
確定除去は1枚もなく、除去とかろうじて呼べるものが3枚。
それでも一応、飛行ビートダウン(みたいなもの)を組んだのだが、一番パワーの高いものが3と貧弱、そして重い。
結果:1勝3敗
2日目の1回目
前日の反省を生かして、今回は幸いにもギルドの選択ができたので『ラクドス+ボロス』をゲット。
コンバットトリックには恵まれなかったが、「戦導者オレリア」と大隊クリーチャー、そしてアクト系スペルが3枚と充実。
これで土地事故の類がほとんどなかったのだから結果が出せるのは当然か。
結果:3勝
2日目の2回目
さすがに同じギルドの組み合わせをするのも芸がないし、しかし強いほうが良いし、と選択したのは『ラクドス+グルール』。
1回目ほどのフィニッシャーは存在しないものの、優秀なコンバットトリックとクリーチャーが2~4マナで理想的なマナカーブを描く構成で組めて、アクト系スペルも3枚確保できた。
色事故を含めてデッキが上手く回らなかった1戦は落としたが、他は綺麗に展開して殴ることができた。
結果:3勝1敗
全体の感想だが、色々存在するアーキタイプが十分機能しないのは面白さをかなり削いでいると思う。
現時点でDGMの個人的な分析を挙げると
カードが散ってしまって各種アーキタイプ(居住・強請など)が十分機能しない
→並べての殴り合いになる
→コモンのコンバットトリックか、アクト系のカードが強くなる
となって、じゃあ赤が良いとの結論。
第1希望:ラクドス
第2希望:ボロス
第3希望:アゾリウス(飛行ビートにもワンチャンスありかも?的な)
で大会へ突入。
1日目
皆が同じ事を考えたのかは不明だが、赤系統のボロス・ラクドス・グルールは大人気。
じゃあむしろアゾリウスのほうが(+ボロスとなったら)チャンスがあるのではないか?と大いなる勘違いをして選択。
そして貰ったパックは『アゾリウス+ディミーア』。
この時点でかなり負け組みだが、パックを開けてみても愕然。
確定除去は1枚もなく、除去とかろうじて呼べるものが3枚。
それでも一応、飛行ビートダウン(みたいなもの)を組んだのだが、一番パワーの高いものが3と貧弱、そして重い。
結果:1勝3敗
2日目の1回目
前日の反省を生かして、今回は幸いにもギルドの選択ができたので『ラクドス+ボロス』をゲット。
コンバットトリックには恵まれなかったが、「戦導者オレリア」と大隊クリーチャー、そしてアクト系スペルが3枚と充実。
これで土地事故の類がほとんどなかったのだから結果が出せるのは当然か。
結果:3勝
2日目の2回目
さすがに同じギルドの組み合わせをするのも芸がないし、しかし強いほうが良いし、と選択したのは『ラクドス+グルール』。
1回目ほどのフィニッシャーは存在しないものの、優秀なコンバットトリックとクリーチャーが2~4マナで理想的なマナカーブを描く構成で組めて、アクト系スペルも3枚確保できた。
色事故を含めてデッキが上手く回らなかった1戦は落としたが、他は綺麗に展開して殴ることができた。
結果:3勝1敗
全体の感想だが、色々存在するアーキタイプが十分機能しないのは面白さをかなり削いでいると思う。
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