デッキはボロス。

初手「強盗」からそのままボロスへ。
割と良い感じにピックできたなと思い、構築してみると飛行クリーチャーが1体しかいないことに気づく。
それでも押し切れる事を信じてみた。

R1 シミック 〇〇

R2 ディミーア X〇〇

R3 オルゾフ X〇〇

やはり壁や再生持ちに止められてしまうことが多く苦戦した。
特にR2の3本目は盤面で負けた状態での相手の時間切れ。
まあ、これも勝負である。


そして2回目のドラフト。

デッキはオルゾフ+ディミーア。

初手「オルゾフの魔除け」は、若干、他のボロスクリーチャーと迷いながらの選択。
次手「火拳の打撃者」と「重要人物のペット」の2択で非常に迷う。
初手からの流れでペットを取ったが、それからはボロス祭りの流れ。
逆にここまで来ると下で喧嘩してくれることを期待してオルゾフを続けるが、途中途切れることもあり、数枚ディミーアも確保。
最終的には、除去や飛行クリーチャーもそれなりに確保して、決定力は無いがそれなりに戦えそうな感じにはなった。

R1 ボロス XX

R2 シミック 〇〇

R3 ディミーア XX

結論から言えばボロスに行くのが正解だったのだろう。
土地事故こそ無かったものの、マリガンスタートがデフォルトで、デッキの回りもよろしくなかった。
まあ、こんな時もあるさと割り切るほうが良さそうである。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索