GTCプレリリースドラフト
2013年2月11日 TCG全般お祭りシールドまで我慢できずに参加。
デッキはシミック。
はっきり言ってレアピックしすぎてボロボロのデッキ。
結果は1-2。
この環境に触れた感想は、いくつかのシナジーは存在するものの、1枚1枚のカードパワーで押し切られることが多い気がする。
今回は『千叩き』の刑がそれにあたった。
クリーチャーエンチャントに対しての何らかの回答を意識してピックしておいたほうが無難だろう。
またまた我慢できずに2回目に突入。
デッキはディミーア+シミック。
この組み合わせは飛行もしくはブロックされないクリーチャーをどれだけ確保できるかの勝負だと思われる。
今回は十分でなかったものの、それなりにピックできて、後はサポートスペルを上手く使っていけるかの問題だった。
R1 ボロス ××
相手は結局1ゲームも落とさずに優勝したデッキ。
だがこちらも攻撃をいなすカードを多めに搭載していて『大隊』を発動させずにいける予定だったが・・・。
土地を引きすぎた。
特に1ゲーム目は酷く、16枚中12枚土地では普通に無理。
2ゲーム目はそこまでではなかったものの、やはり毎回土地が置けるようでは駄目だった。
R2 ディミーア+オルゾフ ○○
相手が土地事故気味だったのもあるが、やはり飛行クリーチャーの数で勝っていた点が大きい。
R3 ボロス+グルール ○○
この対決も相手が飛行を止める手段がないので、下の攻撃をなんとかいなして上で殴っていれば安定して勝てた。
とはいえ、やはりボロスは強い(身も蓋も無い結論)。
デッキはシミック。
はっきり言ってレアピックしすぎてボロボロのデッキ。
結果は1-2。
この環境に触れた感想は、いくつかのシナジーは存在するものの、1枚1枚のカードパワーで押し切られることが多い気がする。
今回は『千叩き』の刑がそれにあたった。
クリーチャーエンチャントに対しての何らかの回答を意識してピックしておいたほうが無難だろう。
またまた我慢できずに2回目に突入。
デッキはディミーア+シミック。
この組み合わせは飛行もしくはブロックされないクリーチャーをどれだけ確保できるかの勝負だと思われる。
今回は十分でなかったものの、それなりにピックできて、後はサポートスペルを上手く使っていけるかの問題だった。
R1 ボロス ××
相手は結局1ゲームも落とさずに優勝したデッキ。
だがこちらも攻撃をいなすカードを多めに搭載していて『大隊』を発動させずにいける予定だったが・・・。
土地を引きすぎた。
特に1ゲーム目は酷く、16枚中12枚土地では普通に無理。
2ゲーム目はそこまでではなかったものの、やはり毎回土地が置けるようでは駄目だった。
R2 ディミーア+オルゾフ ○○
相手が土地事故気味だったのもあるが、やはり飛行クリーチャーの数で勝っていた点が大きい。
R3 ボロス+グルール ○○
この対決も相手が飛行を止める手段がないので、下の攻撃をなんとかいなして上で殴っていれば安定して勝てた。
とはいえ、やはりボロスは強い(身も蓋も無い結論)。
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