GTCプレリリース(リアルマジック)
2013年1月26日 TCG全般久々にリアルマジック大会に参加。
事前に仕入れた情報からボロス・シミック・グルールのいずれかにしようと考えていたが、人気薄だったグルールをやってみることになった。
結果は3-1。
負けた試合は、こちらの土地が詰まった&相手の激回り。
特筆すべきなのはミラーマッチ。
お互い手札から飛んでくるものが怖くてブロックできず、2ゲーム中で「ブロック」という言葉が使われたのが1回だけとか、まさに『漢の闘い』。
勝負の着き方も相手の土地フルタップを見て総攻撃→通ったクリーチャーが巨大化→「ちょうど14点ですね(ニッコリ)」など、爽快だった。
逆に人気だったボロスを選んだ人は「大隊」の条件がなかなか満たせなくて、単体だと小粒のクリーチャーたちに泣いていた。
やはり使ってみないと分からないものである。
事前に仕入れた情報からボロス・シミック・グルールのいずれかにしようと考えていたが、人気薄だったグルールをやってみることになった。
結果は3-1。
負けた試合は、こちらの土地が詰まった&相手の激回り。
特筆すべきなのはミラーマッチ。
お互い手札から飛んでくるものが怖くてブロックできず、2ゲーム中で「ブロック」という言葉が使われたのが1回だけとか、まさに『漢の闘い』。
勝負の着き方も相手の土地フルタップを見て総攻撃→通ったクリーチャーが巨大化→「ちょうど14点ですね(ニッコリ)」など、爽快だった。
逆に人気だったボロスを選んだ人は「大隊」の条件がなかなか満たせなくて、単体だと小粒のクリーチャーたちに泣いていた。
やはり使ってみないと分からないものである。
コメント