デッキはイゼット+黒。

初手「超音速のドラゴン」は優秀なスペックだが、今までの経験からイゼットは余程の好カードで固めない限り他のギルド色に遅れを取ってしまう。
2パック目初手「竜英傑、ニヴ=ミゼット」でやはりイゼット中心で行くことが確定する。
最終的には除去に黒を足すこととなった。


R1 白青緑 ○××

①土地は普通に置けるものの、スペルが重いほうからやってくる。
しかし、一度出せるようになってしまえば、化け物揃いなデッキなのであった。

②とにかく土地ばかり引かされる。
相手の動きも鈍いのだが、居住持ちのギルドメイジだけは洒落にならない。
土地多目は我慢するから、せめて1枚だけ除去を・・・という願いにシャッフラーは更なる土地を与えてくれた。

③山を2枚だけセットして後はマグロ。


R2 セレズニア ○○

①相手が3/4呪禁持ちに「騎士の勇気」を貼り付けて(土地フルタップで)攻撃してきたので、4/4と3/3でダブルブロック。
これが相手には余程ショックだったらしく、今日は調子悪すぎだなんだと言った後、マッチ投了。


R3 イゼット+白 ×○○

①土地は普通に置けるのだが、スペルが重いほうからやってくる。(デジャヴ)
我慢してやってたら、相手から「超音速のドラゴン」が飛んでくる。
切り札のニヴ=ミゼットまで辿り着くも焼かれ、時既に遅し。

②③やっと普通に軽いクリーチャーから展開して、普通に除去して、普通にフィニッシャーに繋げるというゲームをシャッフラー様にさせてもらえた。


ゲームをしながらストレスを感じるという矛盾から逃れるのは難しいようだ。

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