デッキはセレズニア。
初手「ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士」からすぐにもう1枚を確保し、方向が確定。
「ケンタウロスの伝令」「天空の目」などのトークン生成カードを大量に確保できて、トークンビートダウンデッキの完成。
ただ除去が少なめのこのデッキタイプは、エンチャントでサイズを強化するタイプが苦手で、しかもかなりのエンチャントを流してしまったのが不安材料だった。
R1 アゾリウス ○○
①序盤の展開で勝ってかなり削ったものの、飛行クリーチャーに「騎士の勇気」がついてこちらが動けずに逆に1点まで削られる。
が、なんとかギルド魔道士とトークンの居住が間に合い、最後は「守護者の木立ち」からのトークンが殴りきった。
②相手の土地が詰まる。
R2 ラクドス ○×○
①お互いほとんどブロックしないダメージレースとなり、「ドルイドの講和」1回分だけ上回った。
②序盤からエンチャント強化されて殴りきられた。
③今回はブロックをしあってクリーチャーをお互い消耗していく展開。
「守護者の木立ち」からのトークン生成で勝負あり。
R3 黒赤緑 ○○
①②居住ビートダウンが綺麗に決まる。
予想通り、エンチャント強化策には苦戦したが、やはりRTRのセットコンセプトの1つだけあって強い。
初手「ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士」からすぐにもう1枚を確保し、方向が確定。
「ケンタウロスの伝令」「天空の目」などのトークン生成カードを大量に確保できて、トークンビートダウンデッキの完成。
ただ除去が少なめのこのデッキタイプは、エンチャントでサイズを強化するタイプが苦手で、しかもかなりのエンチャントを流してしまったのが不安材料だった。
R1 アゾリウス ○○
①序盤の展開で勝ってかなり削ったものの、飛行クリーチャーに「騎士の勇気」がついてこちらが動けずに逆に1点まで削られる。
が、なんとかギルド魔道士とトークンの居住が間に合い、最後は「守護者の木立ち」からのトークンが殴りきった。
②相手の土地が詰まる。
R2 ラクドス ○×○
①お互いほとんどブロックしないダメージレースとなり、「ドルイドの講和」1回分だけ上回った。
②序盤からエンチャント強化されて殴りきられた。
③今回はブロックをしあってクリーチャーをお互い消耗していく展開。
「守護者の木立ち」からのトークン生成で勝負あり。
R3 黒赤緑 ○○
①②居住ビートダウンが綺麗に決まる。
予想通り、エンチャント強化策には苦戦したが、やはりRTRのセットコンセプトの1つだけあって強い。
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