デッキはゴルガリ。
初手「ゴルガリの死者の王、ジャラド」からゴルガリへ。
除去もそれなりにピックし、活用戦術がメインのデッキになった。
R1 白青赤+ネズミ ×○○
①マリガンスタート、土地が詰まって悶えている間に「群れネズミ」降臨で終了。
②クリーチャーの展開から十分殴った後に、「ジャラド」降臨でダメージを飛ばして勝ち。
③土地の引きが多めだったが、「危険な影」を出してからはそれが最大に生き、相手のブロックを強要させていった。
R2 セレズニア ×○×
①トロスターニ、ギルドメイジをはじめ、セレズニアの危険カードが満載で捌ききれずに終了。
②「ゴルガリのおとり」でギルドメイジを相打ちにとってからはこちらのペース。
活用を絡めて殴りきって勝ち。
③序盤に解鎖クリーチャーを展開できてそれなりに削ったものの後続が出せず、ダメージレースで負け。
R3 イゼット ○××
①ビートダウン。
②イゼットなのでバウンスは無いと踏んでトランプルクリーチャーに活用し続けると「サイクロンの裂け目」がモロに刺さり、返しで殴りきられる。
③いくら殴ってもブロックしてこないので不思議に思っていたら、「瞬間移動門」でキッチリ差し切られて終了。
いくつかの選択肢があって、選んだほうの裏目がキッチリ出た感じの負け方。
レアのケアはするべきなのかも、負けた今でも微妙に思う。
初手「ゴルガリの死者の王、ジャラド」からゴルガリへ。
除去もそれなりにピックし、活用戦術がメインのデッキになった。
R1 白青赤+ネズミ ×○○
①マリガンスタート、土地が詰まって悶えている間に「群れネズミ」降臨で終了。
②クリーチャーの展開から十分殴った後に、「ジャラド」降臨でダメージを飛ばして勝ち。
③土地の引きが多めだったが、「危険な影」を出してからはそれが最大に生き、相手のブロックを強要させていった。
R2 セレズニア ×○×
①トロスターニ、ギルドメイジをはじめ、セレズニアの危険カードが満載で捌ききれずに終了。
②「ゴルガリのおとり」でギルドメイジを相打ちにとってからはこちらのペース。
活用を絡めて殴りきって勝ち。
③序盤に解鎖クリーチャーを展開できてそれなりに削ったものの後続が出せず、ダメージレースで負け。
R3 イゼット ○××
①ビートダウン。
②イゼットなのでバウンスは無いと踏んでトランプルクリーチャーに活用し続けると「サイクロンの裂け目」がモロに刺さり、返しで殴りきられる。
③いくら殴ってもブロックしてこないので不思議に思っていたら、「瞬間移動門」でキッチリ差し切られて終了。
いくつかの選択肢があって、選んだほうの裏目がキッチリ出た感じの負け方。
レアのケアはするべきなのかも、負けた今でも微妙に思う。
コメント