デッキはセレズニア。
初手「兵士の育成」からトークンビートダウンデッキを目指す。
以降のレアには恵まれなかったが、コモン・アンコモンで優秀なカードがピックできてなかなか良かった。
R1 白青赤 ○○
①ビートダウン。
②相手のデッキは、「火炎収斂」を2枚貼ってイゼットのギルドメイジの能力で持ってきたマルチカラーのスペルで2点ダメージを飛ばしまくるコンセプト。
凄い勢いでこちらのクリーチャーが焼かれていくが、今回はこちらの展開の方が上回った。
面白い動きだったので今後試してみたいところだが、相当土地を並べないといけないのが難点。
R2 セレズニア+黒 ○○
①序盤に貼られた「刺し傷」で時間制限をつけられるが、居住の動きのほうが上回りビートダウン勝ち。
②4/4スライムトークンを毎回居住される状況を作られるが、ギリギリこちらのビートダウンが間に合って勝ち。
R3 イゼット+黒 ○××
①ビートダウンが決まる。
②土地が詰まって負け。
③壮絶なライフレースになって、相手のフルアタックで負け確定のところを渾身のブラフで回避したまでは良かったが、その後のプレイミスで相手のライフを1点まで削ったのに返しで負けてしまった。
最後まで気を抜いてはいけない。(戒め)
初手「兵士の育成」からトークンビートダウンデッキを目指す。
以降のレアには恵まれなかったが、コモン・アンコモンで優秀なカードがピックできてなかなか良かった。
R1 白青赤 ○○
①ビートダウン。
②相手のデッキは、「火炎収斂」を2枚貼ってイゼットのギルドメイジの能力で持ってきたマルチカラーのスペルで2点ダメージを飛ばしまくるコンセプト。
凄い勢いでこちらのクリーチャーが焼かれていくが、今回はこちらの展開の方が上回った。
面白い動きだったので今後試してみたいところだが、相当土地を並べないといけないのが難点。
R2 セレズニア+黒 ○○
①序盤に貼られた「刺し傷」で時間制限をつけられるが、居住の動きのほうが上回りビートダウン勝ち。
②4/4スライムトークンを毎回居住される状況を作られるが、ギリギリこちらのビートダウンが間に合って勝ち。
R3 イゼット+黒 ○××
①ビートダウンが決まる。
②土地が詰まって負け。
③壮絶なライフレースになって、相手のフルアタックで負け確定のところを渾身のブラフで回避したまでは良かったが、その後のプレイミスで相手のライフを1点まで削ったのに返しで負けてしまった。
最後まで気を抜いてはいけない。(戒め)
コメント