デッキはアゾリウス。
初手「至高の審判者、イスペリア」から「鐘楽のスフィンクス」「管区の隊長」が流れてきてアゾリウス決定。
バウンス・エンチャントもバランス良くピックできて、飛行ビートデッキの完成。
R1 白黒緑 ○×○
①コントロール気味の動きで余裕を持って勝ち。
②ダブルマリガンの土地1枚スタートでそのまま土地を引かずに終了。
③「刺し傷」が刺さりまくるも、飛行ビートダウンが間に合って勝利。
R2 アゾリウス+ネズミ ○×○
①ネズミ降臨も上手く場をコントロールできて何とか差しきる。
②ビートダウンされて負け。
③膠着状態になってLO勝ち。
途中で「群れネズミ」を落とせたのが良かった。
R3 セレズニア ○○
①土地が詰まるも、なんとか耐えてエンチャントビートダウンで勝ち。
②飛行エンチャントビートダウンで勝ち。
ネズミゲームを捌くのは神経使ったが、勝った時の満足感があった。
初手「至高の審判者、イスペリア」から「鐘楽のスフィンクス」「管区の隊長」が流れてきてアゾリウス決定。
バウンス・エンチャントもバランス良くピックできて、飛行ビートデッキの完成。
R1 白黒緑 ○×○
①コントロール気味の動きで余裕を持って勝ち。
②ダブルマリガンの土地1枚スタートでそのまま土地を引かずに終了。
③「刺し傷」が刺さりまくるも、飛行ビートダウンが間に合って勝利。
R2 アゾリウス+ネズミ ○×○
①ネズミ降臨も上手く場をコントロールできて何とか差しきる。
②ビートダウンされて負け。
③膠着状態になってLO勝ち。
途中で「群れネズミ」を落とせたのが良かった。
R3 セレズニア ○○
①土地が詰まるも、なんとか耐えてエンチャントビートダウンで勝ち。
②飛行エンチャントビートダウンで勝ち。
ネズミゲームを捌くのは神経使ったが、勝った時の満足感があった。
コメント