デッキはゴルガリ。
初手「死滅都市の執政」から黒を濃くしていく。
緑と赤の流れを見ていくが、「マナの花」をまだ使ったことが無かったので試す意味でもゴルガリに決める。
確定除去は取れなかったものの、「刺し傷」2枚とコンバットトリックを3枚搭載することができた。
R1 白青緑 ○○
①早い段階でエンドカード「死滅都市の執政」を引き込むが6枚目の土地が引けなくて悶える展開。
相手の飛行ビートになんとか耐えて着地させた後は問題なく勝利。
②「正当な権威」で大量のアドバンテージを稼がれる。
十分大きくなってアタックしてきたのを2枚のコンバットトリックを使って無理やり落としたあと、なんとかこちらのペースに持ち込み、最後は「刺し傷」でのダメージで勝利。
「刺し傷」は本当に強い。
R2 ラクドス ○××
①相手は「灰の盲信者」「ミジウムの迫撃砲」などの良質レアを抱えた赤が濃いデッキ。
後手スタートで序盤、いくつか相打ちを取った後に、解鎖したクリーチャーに「刺し傷」を貼ってダメージレースに持ち込む。
際どかったが、コンバットトリックの引きが間に合って勝利。
②2枚の先制攻撃持ちに「逸脱者の歓び」が貼られて、手に負えない状態になって負け。
③先手スタートも土地が2枚で止まり、マグロで終了。
相手のデッキがかなり強くて、いろいろ解説しながらプレイしてくるのが楽しかった。
結局、彼が優勝していた。
R3 白青緑 ○○
①バウンスや魔除けで攻撃を捌かれるも、ブロッカーが全く出なければ問題なく勝てる。
②あまりにも相手のクリーチャー展開が消極的なので「至高の評決」のケアも考えたが、見ていないカードに怯えても仕方が無いのでビートを刻む。
そして問題なく勝利。
ゴルガリは弱い印象があるが、「刺し傷」などの強いところがあれば、やはり普通に戦えるものである。
結局「マナの花」は試すことが出来なかった。
初手「死滅都市の執政」から黒を濃くしていく。
緑と赤の流れを見ていくが、「マナの花」をまだ使ったことが無かったので試す意味でもゴルガリに決める。
確定除去は取れなかったものの、「刺し傷」2枚とコンバットトリックを3枚搭載することができた。
R1 白青緑 ○○
①早い段階でエンドカード「死滅都市の執政」を引き込むが6枚目の土地が引けなくて悶える展開。
相手の飛行ビートになんとか耐えて着地させた後は問題なく勝利。
②「正当な権威」で大量のアドバンテージを稼がれる。
十分大きくなってアタックしてきたのを2枚のコンバットトリックを使って無理やり落としたあと、なんとかこちらのペースに持ち込み、最後は「刺し傷」でのダメージで勝利。
「刺し傷」は本当に強い。
R2 ラクドス ○××
①相手は「灰の盲信者」「ミジウムの迫撃砲」などの良質レアを抱えた赤が濃いデッキ。
後手スタートで序盤、いくつか相打ちを取った後に、解鎖したクリーチャーに「刺し傷」を貼ってダメージレースに持ち込む。
際どかったが、コンバットトリックの引きが間に合って勝利。
②2枚の先制攻撃持ちに「逸脱者の歓び」が貼られて、手に負えない状態になって負け。
③先手スタートも土地が2枚で止まり、マグロで終了。
相手のデッキがかなり強くて、いろいろ解説しながらプレイしてくるのが楽しかった。
結局、彼が優勝していた。
R3 白青緑 ○○
①バウンスや魔除けで攻撃を捌かれるも、ブロッカーが全く出なければ問題なく勝てる。
②あまりにも相手のクリーチャー展開が消極的なので「至高の評決」のケアも考えたが、見ていないカードに怯えても仕方が無いのでビートを刻む。
そして問題なく勝利。
ゴルガリは弱い印象があるが、「刺し傷」などの強いところがあれば、やはり普通に戦えるものである。
結局「マナの花」は試すことが出来なかった。
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