前回の大味なシールドにテンションが下がったので、気分転換の意味でも今日はドラフトに挑戦。
デッキはアゾリウス。
主なレアは「三巨頭の執政官」「至高の評決」。
エンチャント戦術を意識してバウンスを多めに確保した。
R1 ×○×
相手もアゾリウス。
①お互い地上は止まって、こっちが飛行で殴る展開になるが、相手は「魂誓いの霊」や留置を使って足止めしてきて、ほぼ互角の流れ。
最後は「騎士の勇気」の貼り合いでラストスパートをかけるも、相手の除去引きのほうが上回り、負け。
②飛行ビートが決まる。
③土地が詰まり、残り時間も無かったので無念の投了。
除去がバウンスなので、一番相性の悪い相手ではあった。
R2 ××
相手はラクドス。
①ダブルマリガンスタート。
序盤は壁で凌げるも、ネズミゲーが始まり終了。
②地上を壁役が止めて飛行が殴るパターンで行けてたが、ゴブリントークン4体をはじめとする1/1の猛展開からの馬力オーバーロードで一気に持っていかれる。
一度はネズミ用に温存していた「至高の評決」で流すものの、「ラクドスの首謀者」なんていう、『評価は低いが、この場に最適すぎるカード』を出され押し切られる。
R3 ○○
相手はセレズニア+ゴルガリ。
①順調にマナが伸び、「三巨頭の執政官」が降臨。
②相手のトークン、エンチャント戦術にバウンスが刺さりまくる。
負ける要素がないゲームになった。
正直、かなり良い感じにピック&構築できたつもりだった。
負けた試合は、途中から相手にスイッチが入ったかのような鬼ドローにやられた感じだった。
それでもこの環境はバウンスが強いと信じてる。
デッキはアゾリウス。
主なレアは「三巨頭の執政官」「至高の評決」。
エンチャント戦術を意識してバウンスを多めに確保した。
R1 ×○×
相手もアゾリウス。
①お互い地上は止まって、こっちが飛行で殴る展開になるが、相手は「魂誓いの霊」や留置を使って足止めしてきて、ほぼ互角の流れ。
最後は「騎士の勇気」の貼り合いでラストスパートをかけるも、相手の除去引きのほうが上回り、負け。
②飛行ビートが決まる。
③土地が詰まり、残り時間も無かったので無念の投了。
除去がバウンスなので、一番相性の悪い相手ではあった。
R2 ××
相手はラクドス。
①ダブルマリガンスタート。
序盤は壁で凌げるも、ネズミゲーが始まり終了。
②地上を壁役が止めて飛行が殴るパターンで行けてたが、ゴブリントークン4体をはじめとする1/1の猛展開からの馬力オーバーロードで一気に持っていかれる。
一度はネズミ用に温存していた「至高の評決」で流すものの、「ラクドスの首謀者」なんていう、『評価は低いが、この場に最適すぎるカード』を出され押し切られる。
R3 ○○
相手はセレズニア+ゴルガリ。
①順調にマナが伸び、「三巨頭の執政官」が降臨。
②相手のトークン、エンチャント戦術にバウンスが刺さりまくる。
負ける要素がないゲームになった。
正直、かなり良い感じにピック&構築できたつもりだった。
負けた試合は、途中から相手にスイッチが入ったかのような鬼ドローにやられた感じだった。
それでもこの環境はバウンスが強いと信じてる。
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