RTRお祭りシールド5
2012年10月20日 TCG全般デッキは青赤黒。
爆弾レアは「ニヴ=ミゼット」。
イゼットではカードが足りないので、もう1色を白と悩んだが、除去が軽い黒を選択。
均等3色なので色事故の可能性を考えて、目標は「3勝」。
R1 ×○○
相手は白黒緑。
①壮絶な殴り合いになるが、後手+マリガンな分、わずかに殴り負けた。
②「ロッテスのトロール」など危険なクリーチャーを並べられるが、殴り合いに応じてくれて、どさくさに紛れて勝ちを拾えた。
③相手の時間切れで終了。
冷静に対応されたら、まず勝てないカードパワーの差だった。
R2 ○××
相手はセレズニアt青。
①序盤からの高速展開で2点まで削るが、「矢来の巨人」降臨で完全に止められる。
攻守入れ替わって危険水域まで殴られるが「打ち上げ」が間に合って勝利。
②お互い半分まで削りあったところで膠着状態に。
打開の「刺し傷」を貼り付けてからの攻めをどうするかで、安全策という名の「ぬるいプレイ」をしてしまい、バウンスで処理、こっちのメインアタッカーを除去され終了。
やはりこの手のデッキは攻め手を緩めたら負ける。
③土地が3枚で止まり、青マナが出なくて終了。
かなり反省点の多い試合だった。
R3 ×○○
相手は白青緑。
①土地が詰まって負け。
②殴り合いでお互い削った後に「刺し傷」でダメージレース勝ち。
③「戒厳令」で毎ターン留置されることが決定されるも、ようやく「ニヴ=ミゼット」降臨。
相手のアップキープに本体に撃ちまくることが決まり、相手が戦意喪失。
最後は爆弾レアで勝負がついてしまったが、お互い「Good Game」が素直に出た良い試合だった。
R4 ○○
相手はアゾリウス>青黒赤のサイドチェンジデッキ。
①②とにかく高速に展開して殴り勝った。
他の試合がしんどかったので、いろんな意味で助かった。
で、一応目標達成の「3-1」で8パックゲット。
全体的に相手のカードパワーが強くて、しんどい日だった。
爆弾レアは「ニヴ=ミゼット」。
イゼットではカードが足りないので、もう1色を白と悩んだが、除去が軽い黒を選択。
均等3色なので色事故の可能性を考えて、目標は「3勝」。
R1 ×○○
相手は白黒緑。
①壮絶な殴り合いになるが、後手+マリガンな分、わずかに殴り負けた。
②「ロッテスのトロール」など危険なクリーチャーを並べられるが、殴り合いに応じてくれて、どさくさに紛れて勝ちを拾えた。
③相手の時間切れで終了。
冷静に対応されたら、まず勝てないカードパワーの差だった。
R2 ○××
相手はセレズニアt青。
①序盤からの高速展開で2点まで削るが、「矢来の巨人」降臨で完全に止められる。
攻守入れ替わって危険水域まで殴られるが「打ち上げ」が間に合って勝利。
②お互い半分まで削りあったところで膠着状態に。
打開の「刺し傷」を貼り付けてからの攻めをどうするかで、安全策という名の「ぬるいプレイ」をしてしまい、バウンスで処理、こっちのメインアタッカーを除去され終了。
やはりこの手のデッキは攻め手を緩めたら負ける。
③土地が3枚で止まり、青マナが出なくて終了。
かなり反省点の多い試合だった。
R3 ×○○
相手は白青緑。
①土地が詰まって負け。
②殴り合いでお互い削った後に「刺し傷」でダメージレース勝ち。
③「戒厳令」で毎ターン留置されることが決定されるも、ようやく「ニヴ=ミゼット」降臨。
相手のアップキープに本体に撃ちまくることが決まり、相手が戦意喪失。
最後は爆弾レアで勝負がついてしまったが、お互い「Good Game」が素直に出た良い試合だった。
R4 ○○
相手はアゾリウス>青黒赤のサイドチェンジデッキ。
①②とにかく高速に展開して殴り勝った。
他の試合がしんどかったので、いろんな意味で助かった。
で、一応目標達成の「3-1」で8パックゲット。
全体的に相手のカードパワーが強くて、しんどい日だった。
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